
neconote

つぶやきベースです(´・ω・`)

多分続かなそうだけどカメラアプリ作ってみよう^^;

おそらく、続ける自信は無いですw

 

趣味でカメラ片手に写真を撮ったりするのですが

最近はスマホは簡単に綺麗に撮れますよね

 

ただ、一眼レフとか触ってるとないんですよ

標準アプリにバルブ撮影が・ω・

 

バルブ撮影とはシャッタースピードをおそ~くして

小さな光を沢山取り込んで肉眼では見れないような写真を撮ったり、夜を昼ぽっく撮ったり出来る撮影法です。(※噛み砕きまくった説目なので詳しく調べてください)

 

理論的に出来るのかは、全くわかりませんが実験的に荒くてもいいのでスマホで星を撮ってみようと思います(^O^)

 

今日はここまで

やっちまった(´・ω・`)

本日残り物で明日の弁当用に面倒だからチャーハン作ろうと

中華鍋のごとくフライパンを音を立てて混ぜてたら

テフロンが取れてる…。

 

ご飯に入ってるの間違いなし(´・ω・`)

 

卵とご飯無駄にした…。

あけてた!

つぶやくの忘れてた(+_+)

台風接近中おきつけて!

先に言い訳しときます(´・ω・`)

今週月曜週末まですべて9~23時くらいまで予定が詰まって

寝るのと風呂はいるの意外家に入れない(´・ω・`)

今週はきつい

(:3 _ )=

今週は予定のオンパレード(;´∀`)

今週は平日も仕事終わりと、休日も予定がつまりまくってます。

 

確実にまた、部屋が荒れるの間違いない(´・ω・`)

 

つぶやいてばかりだからなんかテーマ考えたほうがいいかな?

カビとの戦い(´・ω・`)

うちのマンションですが、室内に洗濯機置き場があります。

ふと、見るとなんか壁に黒ぽい点々がポツポツ

 

(´・ω・`)カビさんだ…。

 

発見時刻、本日21時、今度の休みと思ったが

見てしまった以上そのままに出来る代物でもないからしぶしぶ

 

まずはアルコール約、300mlをひたすら振りかけてゴシゴシしてみたが

落ちるけどゴシゴシめんどくさい(;´∀`)

1cm方を落とすのに1分

 

諦めて、カビに対する最強兵器

 

塩素系漂白剤!!!

 

ただし賃貸、壁紙の色が落ちるかもしれないので

見えづらいところで、こっそり実験

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

色落ちの様子がない

 

念のため

大きめに散布するも問題なし!

 

一気に蹴りをつけて

一掃しました(*´∀`*)

 

終了時刻22時半

 

映画見た方な…。

 

換気対策考えないと

 

 

月一出社

こんばんはです。

月一で自分の会社は土曜が出社です。

めんどいです(´・ω・`)

最近バタンきゅう気味で部屋が荒れているので

明日片付けるか