neconote

つぶやきベースです(´・ω・`)

多分続かなそうだけどカメラアプリ作ってみよう^^;

おそらく、続ける自信は無いですw

 

趣味でカメラ片手に写真を撮ったりするのですが

最近はスマホは簡単に綺麗に撮れますよね

 

ただ、一眼レフとか触ってるとないんですよ

標準アプリにバルブ撮影が・ω・

 

バルブ撮影とはシャッタースピードをおそ~くして

小さな光を沢山取り込んで肉眼では見れないような写真を撮ったり、夜を昼ぽっく撮ったり出来る撮影法です。(※噛み砕きまくった説目なので詳しく調べてください)

 

理論的に出来るのかは、全くわかりませんが実験的に荒くてもいいのでスマホで星を撮ってみようと思います(^O^)

 

今日はここまで