neconote

つぶやきベースです(´・ω・`)

つりはじめました。

ド素人3人組で釣りはじめました・ω・

 

朝4時30分くらいから釣りにいくのかとなんとなくの考えで集まり

 

ポイント姪浜店?だったかな

釣具店で定員さんに

 

「今から釣り始めるのでどれ買ったらいいですか?」

 

とどストレートな質問にも笑顔で対応して頂きました。

有難うございます(^O^)

 

とりあえず1980円のサビキ釣りスターターパック的なものを購入して

どこで釣れるかを聞いてここに来ました。

f:id:neconote130:20161002211237j:plain

姪浜漁港です。

 

福岡に住んでますが、これぞ福岡と言うような

福岡タワーとドームが一望出来るスポットに来たので

ド素人3人組は無駄にテンションが上がって記念に撮影^^;

 

早速準備に取り掛かるが、まず仕掛けをどうすればいいのかと

説明書を読み漁り

なんとなくそれぽい感じで準備完了!

(たぶん40分くらい時間食ってたw)

 

今回は、サビキ釣りという

竿の先から針がたくさんついた糸の下に餌を入れるかごつけて

小魚をつるド素人でも簡単なつりで初戦に挑みました!

 

結果は入れ食い状態!!!

 

アジゴという魚を大量にGET

f:id:neconote130:20161002211231j:plain

釣りはド素人だが、友人の一人は配達関係の人というため
鮮度を保つ点は、周りの釣り人よりも一級!!

ドライアスと保冷剤も直接魚に接さないようにするという工夫

合計175匹連れました(^O^)