neconote

つぶやきベースです(´・ω・`)

お金返せ! お金を返して貰う方法(進行中) (`・ω・´)ゞ

もうかれこれ、1年以上前の話ですが、自分も忘れてたのあって

前の職場の先輩に20,000円を貸したまま返済していただけていません(´・ω・`)

そもそもお金を貸すのが悪いのですが、その当時の自分は

先輩にそこまで強く言えず…。返ってこないと思いつつ貸しました。

 

で、1年以上経ちましたが、度々こちらから聞いてたのですが

先輩>「まだ、待ってて!」

と言われてもうこんな感じなのでいい加減返して貰おうと昨日思い立ったので

記録のがてらブログに書いておこうと思います。

 

とりあえず今日行った行動は

メールにてざっと以下の内容を伝えてみました。

 

・今月末までに返してほしい(給料日は確か20日なので、十分可能である)

・今月末で返済出来ないときは、貸し付けた日付から起算して

 利息制限法の最大限度である年109.5%を加算して請求す警告

・11月末までに何らかの動きがない場合は法的手続きに移る

 

以上の3点の内容を送って見ました・ω・

さて、どう先輩が対応するか気になるところです…。